【博多駅から徒歩1分の審美歯科】すきっ歯を審美治療で治すメリットとすきっ歯の原因

「すきっ歯」を気にしている方は、いらっしゃいませんか?

すきっ歯にお悩みの方はとても多く、すきっ歯治療のために来院される方がたくさんいらっしゃいます。
矯正治療を選ぶこともできますが、すきっ歯は審美歯科で治療することも可能です。

今回は、すきっ歯を審美治療で治すメリットと、すきっ歯の原因についてお話しします。

すきっ歯を審美歯科で治すメリット

すきっ歯を審美歯科で治すメリットは、次の通りです。

・短期間で治療ができる
・歯の大きさを変えることができる

すきっ歯を審美歯科治療で治す場合は、天然の歯を削って土台にし、セラミックの歯を被せてすき間を埋めます。
審美治療の大きなメリットは、短期間で治療ができることでしょう。
矯正歯科治療の場合は、症状にもよりますが、ほとんどのケースで数ヶ月〜数年単位の年月が必要です。
その点、審美歯科治療の場合は、早くすきっ歯を治療することができます。
ただし、歯を削る必要がありますので、よくよくご検討ください。(場合によっては神経を抜くこともあります。)

すきっ歯になる原因は?

すきっ歯は、遺伝的な原因による場合もありますが、以下のような生活習慣やお口のトラブルが原因でなることがあります。

・舌先を前歯に押しつける
・下唇を噛む
・歯周病や歯ぎしりの癖がある
・抜歯したあと義歯を使っていない

すきっ歯の治療は審美歯科も診療する「鳥谷歯科医院」へ

「できるだけ早くすきっ歯を治療したい」というご希望のある方は、審美歯科の診療も行っている当院へご相談ください。
JR「博多駅」筑紫口から徒歩1分の【鳥谷歯科医院】では、見た目だけでなく、かみ合わせや耐久性など全体のバランスを考慮した審美治療を行っています。

審美治療で使う素材は、透明感があって天然歯のように美しいセラミックをはじめ、さまざまな種類をご用意しています。
それぞれのメリットやデメリットについて、丁寧にわかりやすくご説明いたしますので、ご自身に合ったものをご一緒に選びましょう。

鳥谷歯科医院の審美歯科治療 >